2017-01-01から1年間の記事一覧

第一印象。

最近よく、初めて会った人やそんなに話したことない職場の人にまで、 「あなたのこと好きです」 と言われる(女の子に限る) 果たして私の第一印象ってどんなものなんだろうか。 以前、好きな人とご飯を食べに行った居酒屋さんの店員さん(彼女はもともと精…

締めたつもりが解けていたり。

傘を閉じたつもりが、手を離すと開いてしまった。 きつく締めたはずの靴紐が、解けてしまった。 自分にとって、あなたにとって、みんなにとって、必要なことをしたはずが、 失敗に終わる。 人生とは、その繰り返しだ、と言われてしまえば、そうかもしれない…

背中。

いつも追いかけてた、私が大好きなあなたの背中。 私より歩くのが早いから、いつも必死で追いかけてた。 また置いていかれるのはいやだ。 また一人になるのはこわい。 せめてあなたが歩いた道をたどろう。 ゆっくりでしか進めないけど、たまに振り返ってよ。…

金木犀と誕生日。

扉を開けて外に出ると、冷たい空気とあったかい日差しと、金木犀の香りがする。 秋だ。 金木犀の香りがする世界は好きだ。 実家の近くに、金木犀があっていつもこの香りがしてた。 給料、労働時間、職場の位置と 一人暮らしという条件を満たした今の仕事。 …